まだ付き合ってもないのに、自分の恋愛観を話したがったり、
あなたの恋愛観を聞きたがるなら、それはあなたに強く興味を
持っている証拠なのです。
 男性が女性に対してこのような話をする時は、相手の反応を
見たがっているのです。
 単なる恋愛観だけでなく、結婚願望や 「将来このような家庭
を築きたい」 といった具体的な内容なら、恋愛心理学からみて
も、脈ありと思って間違いないようです。
 「僕となら幸せになれるよ」 とアピールしたい深層心理が働く
と、単なる理想像ではなく、あなたと重ねて提案型の話をしたり
するのです。
 例えば、趣味が同じだと、「結婚しても趣味が同じだと、ずっと
仲良く過ごせそうじょない?」 なんて、ちょっとドキッとするような
ことを言うわけです。
 男性は、どんな返事が返ってくるのかを探っているのですから、
意中の彼なら、その一瞬を見過ごさないで、相手が喜ぶような
返事をするといいのです。

 参考にして、素敵な結婚相手を見つけましょう。

 とわのあい結婚相談所のホームページをご覧ください。 
 お気軽にご相談ください。 ご連絡お待ちしております。

恋愛②