相手に自分を魅力的に見せるテクニックの一つとして、ユーモア
があるのです。
 好きな男性のタイプの上位には、常におもしろい人が入ってくる
のですが、実は女性にとっては、ユーモアは必ずしも魅力になると
は限らないのです。
 ユーモアには、自虐的ユーモアと知性的ユーモアの二つがある
のです。
 自虐的ユーモアは、自分のダメなところや失敗を誇張して話すこ
とで、相手に自分より下だと思わせ、安心感を持たせるのです。
 知性的ユーモアは、機転を利かせ、気の利いた言葉などをかけ
ることで、男性の場合は大きな魅力になると考えられているのです。
 そこで問題なのは、このユーモアが、男性と女性によって受け取
り方に違いがあるところなのです。
 男性は、自分より下に見えすぎてしまうと恋愛対象として見ない
傾向にあり、逆に、自分より知性が高く見える女性は敬遠しがちに
なる傾向があるようです。
 つまり、男性が求めているのは、「おもしろい女性」 ではなく、「自
分のユーモアを分かってくれる女性」 なのです。
 女性の好感度をアップさせるには、自分がユーモアを言って笑わ
れるよりも、男性のユーモアに笑って応えることなのです。
 素敵な結婚相手に出会えるといいですね。

 とわのあい結婚相談所のホームページをご覧ください。 
 お気軽にご相談ください。 ご連絡お待ちしております。

婚活④